Freedom Dairy

主に、あつ森のファッションコーデ

昨日のディズニーランド

昨日自粛明け初めてのディズニーランドに行ってきた。

疲れた……

それ以外の感想が浮かばないくらい、なんだか虚無感に襲われた1日だった。

まぁ、ランド自体はあまり興味を引くものがないので、新エリア目当てで行ったんだが、その新エリアも、まっっっったくと言っていい程楽しめなかった。

唯一ベイマックスに会えた事ぐらいかな。テンション上がったの。

エントリーは悉く外れ、じゃあ街並みだけでも、とエリアに入ったら、やっぱり施設に入れずウロウロする人、人、人。

しかも、エントリー時間が2時間単位なもんだから、その時間帯に当たった人達が結局外で行列作ってる。

……なんか、エントリーとか、ファストパスとか、意味あります?

しかも、このエントリー、1つの時間帯に外れたら、別の時間帯エントリーは不可!!

まぁ、以前のショー抽選と一緒なんだけど、ショーは席に座れないってだけで、割と遠くから見る事もできるものもあったからそんなに憤りもなかったけど、アトラクションは別!!

だって、外から見えないじゃん!!!

いや、ベイマは見えるタイプだったけど、アトラクって、体験してナンボでしょ?その為に高い入場料払ってんじゃん。

今までディズニーの値段に不満はなかったケド、今回はホント、頭きた!!!

事前情報は見て行ってたから、当たんないだろう、とは思ったケド、せめて、どっちかは当てててよ!!

その為の入場制限なんじゃないの?結局どこにも入れなかったりする人、めっちゃ溢れてましたケド?

しかも、すっごく気なったのは、キャストさん達の疲労感。

まず、エントランスの整列案内する人達がもうボロボロ、イライラ。

いや、わかるよ。私の前に並んでた子達もそうだったケド、マスク外してなんか食いながら大爆笑してたり、1ライン3人までですって行ってんのに、全員で並んだり。テンション上がりすぎて周りが見えなくなってる子達が多過ぎる!!!

怒鳴りつけたいのを必死に我慢してるんだろうなぁ、と思うと、こっちまで悲しくなってきちゃったよ。

確かに私の若い頃も、周りにそーゆー目で見られてたんだろーし、無作法もあったと思うけど、今の子のマナーの無さはちょっと酷い。人の前を平気で横切ったり、突然道のど真ん中で止まったり。そんなのが、周り中ゴロゴロしてる。ただ、そーゆーのって、若い子だけじゃない。いい歳したオバチャングループみたいのも、そんなカンジ。

そーゆーのを一日中何百件って見てたら、そりゃあ、疲労も溜まるわ。私も溜まった(¬_¬)

夢の国を夢の国として運営していくのは、やっぱりルールも大事じゃないですかね?

……そんなこんなで、ちょっとお金が勿体無かったと感じた1日だった。

う〜ん。ツレも言ってたケド、もうディズニーはいいかな……