Freedom Dairy

主に、あつ森のファッションコーデ

ブレイブリーデフォルト2

うおぉー久々の日記。

 

やっとふんぎってやったので感想。

 

ぶっちゃけ、久々にちょっと萎えそうになったゲームだった。

暇つぶし〜程度で始めたもんだから、なかなかの衝撃。

最初は感情移入できなくて萎え、次に戦闘に苦戦し萎え、最後は「ちょっとまだ終わらないのコレ…」と萎え、しかし、気合いで終わらせた。

 

結論

 

「昔ながらのRPGは別に求めていなかった。」

 

教訓

 

「体験版は面倒くさがらずにやれ」

 

…ってカンジ。

 

おかしいなぁ〜1はレベル99までやってたんだけどなぁ…

最近のお手軽系に慣らされてる感はひしひししてきた。自分に。

 

良かったトコ

①ジョブの衣装が凝ってた。

②エンディングへの向かい方。

③BGM神

 

自分的にイマイチだったトコ

①戦闘がダルい。長い。…の割に、ある組み合わせみたいのを見つけるとそれ一択で作業化。

 故に、全部のジョブアビをコンプする気にならない。

②画面が全体的に見ずらい。

 

こんなカンジかなぁ。

結構こーゆーカンジ好きな人多いみたいだから売れてるんだろうケド、やっぱ、体験版って大事なんだなって、再確認させられた。

まぁ〜それがわかったので、ちょーどタイミングよく始まったTGSセールの「新すばせか」はちゃんと体験版やったさ!

 

…買うさ!!!