Freedom Dairy

主に、あつ森のファッションコーデ

リモートワーク

やっぱりこれからはリモートワークの時代なんですかね。

私は普段不特定多数の方と接する仕事をしていますが、正直、戻りたくないと考えています。

会社が何らかの自衛手段を講じてくれるなら、また違うと思いますが、どうもそんな動きはなさそうです。

まぁ、元々現場の声を『本気で』聴こうという人達ではなさそうなので、もしこのまま休業が開けても、「お前達はそういう仕事なんだから仕方ないだろ」というスタンスなんだろうと容易に想像が付きます。

それでも取り敢えずスタッフが揃うのは、他に働く術を持たない人逹が集まるから何でしょうね。(勿論、死んでもこの仕事をしたい、という方もいらっしゃるとは思いますが)

本当にこれからは個人の時代だな、と痛感します。

『自分で選んで、自分で結果を出し、自分で稼ぐ』

これができないと、意に添わぬ生涯を送ってしまう。

以前からそういう考え方はあったと思いますが、ある程度は、そこに保障があったと思います。

でも、これからはそういった安全装置ですらも、自分で生み出さないといけない時代になりそうですね。

……ちょっと、ワクワクしますo(^_^)o