Freedom Dairy

主に、あつ森のファッションコーデ

復帰したらやろうと思うこと

職場の人達と顔を合わせなくなって、もうすぐ1ヶ月。

薄情な私は、正直、メンバーの顔がボヤけてきました(笑)

なので、逆に、今までの接し方(反省)と、今後の対策が浮かんでくるようになりました。

う〜ん…、やっぱり、色んな意味で人ってある程度の距離感が大事なんだな、と改めて実感してます。

正直、毎日毎日少人数の職場で顔突き合わせてると、ホント、なぁなぁになります。

そして、私の最大の反省は、『嫌われる勇気』が足りなかったこと。

つい、「毎日顔合わせるんだから」とか、「空気悪くしたくないな」という思いが先に出てしまう。

なので、「いや、そういう考え方はちょっと…」と思っても、「人それぞれ考え方ってあるよね☆」と、つい肯定的な態度に収まってしまう。

ダメダメ過ぎました。

この自粛期間を有効に使って、自分の『社会で歩む姿勢』をより明確なものにして、再出勤を迎えたいと思います。