Freedom Dairy

主に、あつ森のファッションコーデ

ネタバレ?

やっとなんか気持ちが落ち着いたので、ブログを書く気にもなってきた。

 

前回からかなり時間が経ったので、自粛中にハマってたFF7rの話し。

 

クリアして大分経って今鮮明に記憶に残ってるのが、『神羅ビル』

 

そこの展望フロア?あそこの情景が凄く優雅で、一瞬忍び込んだのを忘れた(笑)

自分が疲れないのをいいことに、60ウン階の耐久マラソンをして非常口から入ったのだが、テロりに来たのを忘れてめっちゃ夜景を満喫してしまった。(クラウドさん、お疲れ様です)

BGMも良かったし、ホントにこんなフロア、どっかの高層ビルにありそう、という奇妙な現実感を持ってしまった。

なんか、あんまりこの話題出してるところ見なかったんで、吐き出してみた。

ってーか、ここって、CCの時代にもあったんだろうから、ファーストトリオとかも奥のVIP用(?)エリア使ってたのかなぁ、とか、変な妄想爆発(笑)

FF7って、大人になって見ると、確かにチグハグ感満載なんだけど、あの景色にあの3人が平気でウロチョロしてるのも、なんか不思議。

まぁ、駐車場で派手にドンパチやった直後なのに、ビル内は静まり返ってるってところからして違和感バリバリだったんだけどね。

後、純粋に疑問だったのが、宝条の研究室が、高層階にあるってトコ。

無印でもそうだったっけ…?

あーゆー施設って、お決まり的には地下だと思ったんだけど、なんか以外だった。

そして謎だった。そっから社長室直通のベーターだったことも謎だった。

あんな気色悪いもんが真下にあってイヤじゃなかったんかね?

足元であんな実験体がウゴウゴしてると思うと、なかなか落ち着かなそうなんだが。

見たトコ、社長は普通の人間っぽいんだけどなぁ。銃もショボかったし。

まぁ、ファンタジーなんだからツッこむな!!って言われりゃ、それまでだけど。

謎といえば、気になったのが、ウータイ。

今回は全く登場しなかったケド、次回(?)は来るのかな。

ウータイは、『国』なんだよね。

神羅は、『企業』。

まぁ、現実と概念は違うんだろうけど、ウータイの起源ってなんなんだろう?と。

いい年になった今、そっちの方に興味が出てきてしまった(笑)

なんか、掘り下げれば、もう一本ゲーム作れそうじゃね?

能力があれば作りたかったなぁ。

実は、ウータイ人の始祖は、別の次元から来ていた!!…とかね。

そっからジェノバの起源がわかる〜〜みたいなのも面白そうなんだが。

誰か、やってみないかな……