Freedom Dairy

主に、あつ森のファッションコーデ

オーディション番組

ほぼhuluの独壇場になっている私のTVですが、最近のお気に入りは、

 

『Nizi Project』

 

昨日は待望のPart 2.の第一話の放送でした。

オーディション番組をちゃんと視るのは、ASAYAN以来なので、すっごい衝撃を受けました!

今の子のレベルの高さも勿論ですが、私が驚いたのは、『人間性』の評価がある事!!!

 

私の中でアイドルって、自己中でも色んな意味で才能があれば無問題。

みたいなカンジのイメージでした。

これって、今までの社会にも当てはまる気がしています。

でも今は、

『自分らしさ』と『協調性』を両立することを求められるようになってきたんだなぁ

と勉強しました。

また、企業もそういった事にそろそろ気付かなければいけないと思います。

少なくとも、私の所属している会社には『人間性』や『協調性』に関するテストや、指導はありません。

私のような職種程この二つが必須であるハズなのですが、会社はそういった『目に見えない事』には価値が無いと考えているようです。(どんなに現場で問題が起こっていても!)

若しくは、自分が突かれるとイタい場所なのか…

『会社』という人格が、『個人』の人格に遅れをとっている、これからはそんな事がたくさん起こってくるのかもしれませんね。

………いえ、もう、起こっていましたね。